ここではない、どこか遠いところ

グアテマラの旅行記を書いています。時々本のレビューも。

2018年の桜記録

今週のお題が「お花見」ということで。

つい地面に落ちた花びらを撮ってしまう。


桜の花びらとタンポポのコラボが可愛い。

また地面…。

iPhoneXのカメラはとにかく力強い描写。


桜って見るとわぁってきれいなんだけど、その全体感を写真におさめるのが難しい。色がうまく出ない。海や空に似ている。

毎年「あれ、もう桜かぁ」という感じで気づくので、計画を立てたお花見はしたことがない。たまには本格的にブルーシートをしいてお花見でもしてみたい。


関内駅からスタジアムの歓声が聞こえてくる季節になった。やっぱり暖かい季節のほうが単純に過ごしやすく楽しいなぁと思います。